すっかりブログのサボり癖がついてしまいました💦 
さっちゃんは引き続き里親募集中です❤

さて、今回はさっちゃんの一日です。
併せてくーちゃんの一日と二人のトイレ事情について★

~~基本的な一日のタイムスケジュール~~
09:00頃 くーちゃんへやんぽスタート
10:00頃 朝ごはん
     くーちゃんへやんぽ終了 さっちゃん午前のへやんぽ開始
12:00頃 さっちゃんへやんぽ終了 くーちゃんへやんぽ開始
19:00頃 生野菜・生牧タイム
     くーちゃんへやんぽ終了 さっちゃん午後のへやんぽ開始
21~22:00頃 さっちゃんへやんぽ終了 くーちゃんへやんぽ開始
22:00頃 夜ごはん
23~24:00頃 くーちゃんへやんぽ終了

大体なので時間がずれたり交代を忘れて時間が長引く日もあります。
最低4時間ほどへやんぽしていますが日によっては6時間くらい出ている日もw
朝と夜、毎日同じ時間帯に出れることを理解したので、おしっこはへやんぽの時にまとめてするようになってしまいました💦
ケージでおしっこをほとんどしません。
思えば最初からその傾向はありましたが…。
自室でなるべくおしっこはしたくないみたいです。
まぁ、人間だって自室におまるがあっても使いたくないですよねw
水切りカゴのトイレはすっかりベッドで、ほとんどトイレとしては活用されていません💦
●はケージ内でもりもり出してますw
牧草食べながら出すみたいで、すのこの下に落としていますw
時々へやんぽのスタートが遅れてしまったり、外出でどうしても午前中のへやんぽが出来ない日はケージ内でしています。
さっちゃんはしっかり水分も取っておしっこと●の質もよく、絶対に意地でもケージではしないという訳でもないのでさほど心配していません。
これがさっちゃんのペース。

一方、くーちゃんもケージ内でほとんどトイレをしないタイプ…。
おしっこだけではなくて、●もあまりせず、水もあまり飲みません。
水もケージ内ではなくて外に置いてあるお水を飲んでいるようです。
(なるべく飲んで貰えるように3か所に水飲みを設置)
おしっこ濃いめで●も小さめ。
さっちゃんと似ているようでくーちゃんの方が色々問題ありなのです。(-ω-;)ウーン
そんな訳で日中の自由時間はなるべく長く取らないといけません。
くーちゃんは、ケージから出すとトイレに駆け込み、暫くトイレでじっとして頑張るという感じです。(特に朝)
預かりっ子がいなければ朝から晩までずっと放牧スタイルです。
さっちゃんは里親さんの都合で留守番があるかもしれませんので、ケージが基本という生活が大切です。
今はこのリズムになっていますが、新しい環境に行けばそこでの生活のリズムに変化していくと思います。
とはいえ、様子を見ていると規則正しい生活って大事。
さっちゃんはしっかりパターンが決まっているのでお世話が楽ちんです。


余談
さっちゃん、最近はへやんぽの終わりの時間帯になったら先にケージに戻っていたり、ケージから出ていても終わりの準備を始めると自分でケージに戻ってくれるようになりました。
賢い!‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚


最近の撮りだめ写真をどうぞ(っ・ω・)っ

IMG_20220311_153635

IMG_20220317_212212

   IMG_20220317_212253

IMG_20220317_212306

IMG_20220317_212309

IMG_20220317_212324

IMG_20220317_212329

IMG_20220318_121915

IMG_20220318_121940

IMG_20220318_210808

IMG_20220322_192553

IMG_20220322_192529

IMG_20220322_192534

IMG_20220322_192545
IMG_20220329_100649

IMG_20220329_103502

IMG_20220329_103510

IMG_20220329_103547

絶賛換毛中です


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

さちちゃん、里親募集中です!


ペットのおうち


当ブログ さちちゃんの記事一覧
さちちゃんYouTube



滋賀のうさぎ多頭飼育崩壊の件


【!重要!】
医療費や物資が一番必要な時期に入っています。
ご支援よろしくお願い致します。


※追記変更
2022年7月1日よりfor the RABBITがスタートしました。
それに伴って支援金の振込先などがだるまうさぎレスキューからfor the RABBITへ変更になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

for the RABBITで保護されたうさぎを我が家で預かり、里親募集中です。
私が担当している保護っ子記事→保護関連の記事まとめ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

for the RABBITでは沢山のうさぎたちの家族を募集しています。

医療費や飼育用品、その他運営費用の支援金が常に不足しています。
暖かいご支援よろしくお願いします。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───
保護うさぎ支援金の振込先
ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

支援物資も募っています。
for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

お問合せはこちらから
問合せフォーム





ブログリーダーの読者登録はSNSアプリ経由だと、エラーが出て登録できない場合があります。ご注意ください。