ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さっちゃんってびびりんちょなところがあると言ってきたせいか、どうも気が弱く自己主張が出来なかったり、気弱な子って思われている節があるようです。
そーんなことは全くありません。
むしろ、意外と強気なところがあります。
自己主張だってしっかりしています。
 
先日のこと、座椅子で寛いでいたさっちゃんを夫が撫でようとして
「ブー!」って大声で怒られていました。
少し離れたところにいた私にも聞こえるくらいの音量です。
しかもパンチ付き。
暫く夫は凹んでいましたよ。l||li(っω`-。)il||l
背後からいきなりだったのでびっくりしたようです。
それはさっちゃんじゃなくても怒られると思いますよ。
後日、同じく座椅子で寛ぐさっちゃんに声をかけてからゆっくり触ったら受け入れて貰えたそうです。٩(*°ꇴ °)۶

ケージを覗くくーちゃんにもブー!って啖呵を切っていることもあります。
へやんぽから戻るのに抱っこした時にもブー!と言われたり…。
しっかり自分の気持ちを表現出来るさちちゃんなのです。

そういえば、最近はパニックになっていません。
相変わらずにゃこちゃんは苦手ですが、前より少し大丈夫になってきました。
にゃこちゃんが起きている時は私の後を追ってうさスペースについてくることが多く、さっちゃんは固まってしまうパターンが多いです。
にゃこちゃんが寝ている時か、別室にいる時にうさスペースに入り触れ合うようにしています。
にゃこちゃん覚醒中は隣のスペースで様子見です。
ある程度距離を持たせることで大丈夫だと認識出来たみたいです。
にゃこちゃんもうさぎが苦手なので積極的に近づくことはほとんどありません。
今の生活にもすっかり慣れたようで、いつの間にか足ダンも減りました。

次の課題は『へやんぽ中のナデナデに慣れて貰う!』です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ケージにいる時やへやんぽ中でも寛いでいる時は普通にナデナデ出来るのですが、まだまだナデナデを避けようとする傾向があります。
私がじっとしていればノリノリで寄ってきて、ベロンベロン舐めてきたり乗っかってくるのに、こっちから行くのはダメらしい。
難しいうさ心…。
本来は人懐っこい子だと思うので、徐々に克服できると思います。
この課題は里親さんに取り組んで貰うのが、本当は一番なんですけどね…。
焦らずさっちゃんに合う方とのご縁を待っています。

IMG_20220407_093638

IMG_20220407_093623

IMG_20220413_124455

IMG_20220413_124443

IMG_20220413_124527

換毛のピークは過ぎました♫


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

さちちゃん、里親募集中です!


ペットのおうち


当ブログ さちちゃんの記事一覧
さちちゃんYouTube


※追記変更
2022年7月1日よりfor the RABBITがスタートしました。
それに伴って支援金の振込先などがだるまうさぎレスキューからfor the RABBITへ変更になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

for the RABBITで保護されたうさぎを我が家で預かり、里親募集中です。
私が担当している保護っ子記事→保護関連の記事まとめ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

for the RABBITでは沢山のうさぎたちの家族を募集しています。

医療費や飼育用品、その他運営費用の支援金が常に不足しています。
暖かいご支援よろしくお願いします。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───
保護うさぎ支援金の振込先
ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

支援物資も募っています。
for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

お問合せはこちらから
問合せフォーム





ブログリーダーの読者登録はSNSアプリ経由だと、エラーが出て登録できない場合があります。ご注意ください。