先週のさっちゃんの近況の記事でくしゃみ鼻水は落ち着いているとお伝えしたばかりでしたが、記事更新したあたりからくしゃみが増えてきていました。
予約投稿していたので更新日と少しタイムラグがあります💦
そのまま治まることも多いので様子を見ていたのですが、今回は悪化してきたので通院してきました。
サラサラした鼻水からズビズビした鼻水に変化してきたらお薬を飲まないと悪化する一方になってきます。( ̄ii ̄)ズルズル

前回2月の時もズビズビしていましたが、抗生物質が出て多少くしゃみは残りましたがすぐに回復しました。
今回も同じ薬が出て1週間様子見です。
だいぶん治まってきましたが、まだ少しくしゃみが出て鼻水も多めです。
そして、ほぼ1週間経過した現在、病院はお盆休み(;^ω^)
うっかりしてました。
回復傾向ですし、鼻水以外は元気なので休みでも大丈夫。
最低1週間は続けて欲しいとのことだったので、休み明けまで投薬してみて、それでも治らなかったら病院に相談する予定です。

前回は冬だったので乾燥が原因かと思ったのですが、今回は高温多湿な真夏(-ω-;)ウーン
もちろんエアコンで空調管理してます。
どっちも暑さ寒さが一番厳しい時期です。
空調をかけていても体には負担がかかっていると思うので、くしゃみとして出てくるのかもしれません。
普段から少しくしゃみが出るので軽めの慢性鼻炎の可能性も出てきました。
とはいえ、投薬まで必要なのは時々のことなので、これもさっちゃんの個性と思って頂ければな、と思います。

IMG_20220806_091802
携帯扇風機が大活躍。
エアコンつけてても日差しが強いからか、診察では体温高めでした💦


IMG_20220804_122444

IMG_20220804_122450

IMG_20220804_122502
IMG_20220813_212632

IMG_20220813_212639

IMG_20220813_212650

IMG_20220813_212718
こうしてみると鼻水が無さそうなんですけど、触るとしっとりしてるんですよねぇ

IMG_20220813_213031

IMG_20220813_213059

IMG_20220813_212933

くしゃみ鼻水だけで、食欲排泄元気はバッチリです(๑•̀ㅂ•́)و✧



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

さちちゃん、里親募集中です!


ペットのおうち


当ブログ さちちゃんの記事一覧
さちちゃんYouTube


for the RABBITで保護されたうさぎを我が家で預かり、里親募集中です。
私が担当している保護っ子記事→保護関連の記事まとめ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

for the RABBITでは沢山のうさぎたちの家族を募集しています。

医療費や飼育用品、その他運営費用の支援金が常に不足しています。
暖かいご支援よろしくお願いします。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───
保護うさぎ支援金の振込先
ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574
─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───☆

物資のご支援も募っています。
for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

お問合せはこちらから
問合せフォーム




ブログリーダーの読者登録はSNSアプリ経由だと、エラーが出て登録できない場合があります。ご注意ください。